Infomation

2015-05-27 10:40:00

ツキダテも4月で12年周年を迎え今年もひとつ本格的に取り組んでみようと

おもっていたのがこのお弁当です。

日本独自の文化お弁当 栄養バランスや彩り またフタをあけたらすぐ食べれる。

いろんな要素をお弁当箱にの中だけで表現する。

またフランス人の目線でみるとフルコースが箱の中に凝縮されている。

コース料理と違って食べる順番を自分で選べるのがクリエイティブとこのクールジャポンを絶賛!

この3000French Bentoからツキダテの表現を追求してみます。

お申込みは前日のお昼12:00までとさせていただきます。

お受取りは店頭にておこないます。

 

①氏名

②ご住所

③TEL

④数量

 

お問い合わせ、ご注文はFAX052-203-0077

又はホームページ上の【Mail】から①②③④の必要事項を

明記してお申込み下さい。

 

 

 

 

2015-05-21 11:02:00

レストラン ツキダテは大きく2つの顔があります。

 

通常フレンチコース料理をお出ししているスペースをレストランとしています。

20席ほどあり8名様までの個室も隣接しています。

コース料理が昼は2750円~ 夜は4800円~25000円。

たのまれるものによってお値段は変わってきますが

ランチが4千円前後、ディナーで飲み物を含めて1万円前後が平均的なご予算となります。

このレストランでの営業で使われている旬の食材やワインなどツキダテのクオリティを

味わっていただきたいおもいで営業しています。

 

もう一つのツキダテの顔 代表するのがまかないランチ900円

通常60席ほど立食で120名様ほどはいるスペースで営業しています。

平日のランチタイム近隣のビジネスマンに楽しんでいただいてます。

これはフレンチレストランとしては異質な営業で

決して高価な食材ではないのですがスタッフの毎日食べるまかない飯を

スタッフが多めに作って販売しているといった感じです。

コヒー、パン、ご飯セルフサービス。

これが若いスタッフの育成にもつながることを考えながら営業しています。

また夜の貸切パーティではまかないランチの食材も利用しながら

5000円でフリードリンク込の大皿料理もおこなっています。

30名様から100名様までの貸切パーティでは人気のコースです。

食材も違うしサービス方法も違います。

 

どちらかいいかではなく食事の主旨や雰囲気に合わせて

みなさん使い分けていらしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

2015-05-20 10:39:00

フランスの活きたブルターニュ産オマールを自慢げに説明するシェフ。

 

 

中津川産のチョウザメとフランスのキャヴィア桑名のたけのこ。

 

 

去年からはじめた美浜・萬秀グレープフルーツの木のオーナー

今年が初めての収穫です。

 

 

12周年イベントに参加してくださった長者町のみなさん。

他にもツキダテを応援していただいてる多くのお客様がいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

2015-05-14 11:11:00

12周年ディナーご参加いただきました皆様ほんとうにありがとうございました。

満席で気持ち良く新しい器と素晴らしい食材で精一杯腕をふるわせていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力いただいたワインプラザマルマタさん、ミッツコーヒーさんありがとうございます。

 

1